人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べたもの日記でございます


by pe_chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

● 資生堂鎌倉工場見学

● 資生堂鎌倉工場見学_f0233458_13154997.jpg








鎌倉大船にはたくさんの工場があります
資生堂もそのひとつ
鎌倉工場見学に先日うかがいました

● 資生堂鎌倉工場見学_f0233458_1317919.jpg











鎌倉では主に口紅をつくってるそうです
初めて口紅をつけたのは・・
中学生のときだったかな?
着物を着て素顔じゃみっともないと
母がつけてくれたんだっけ・・
ちょっとおすまし気味になったのを覚えています

さて工場の衛生管理はさすがに行き届いたもので

● 資生堂鎌倉工場見学_f0233458_13203424.jpg









こんな足カバーをつけ

● 資生堂鎌倉工場見学_f0233458_1321010.jpg














こんな白衣と帽子をかぶり
空気洗浄 手ももちろん洗って
いざ!

場内は撮影禁止・・・

----------------------------------------------

さすが資生堂でした
製品に関しては 専門の官能試験士もいらして
使い心地や匂い・色などを人間の目で確認されています
また微生物検査も行われています
工場内ではほとんど不良品はでないそうです

当日は千葉から食品衛生関連の団体も見学にいらしてました
食品衛生ですって?^^
資生堂が食品を取り扱うように化粧品を作ってることが
広く知られてるんだなと思いました

日本を代表する企業
素晴らしいと思いました

お土産に

● 資生堂鎌倉工場見学_f0233458_1332446.jpg













基礎化粧品をいただいて帰りました
現在使用中でございます♪
by pe_chi | 2011-03-07 13:42 | ● おでかけ